【東京】江東商業高等学校の校則

東京都教育委員会第4回定例会にて「ツーブロック禁止」など6項目の校則に関する自己点検結果が報告されていますが、当サイトでは2021年7月に開示された文書に基づき校則を掲載しているため、情報が古くなっていることがございます。ご了承ください。(参照: 都立高等学校等における校則等に関する取組状況について | 東京都教育委員会)

東京都に対する情報公開請求で開示された2021年度の校則等のうち服装等の一部の項目について内容を整理し掲載しています。

生徒心得

異装

やむをえない事情により規定の服装のいずれかを欠くときは異装願用紙に必要事項を記入し担任に提示し許可(印)を得てから生活指導部に提出する。異装許可を得ないで異装することは絶対に認めない。

服装の修正

事情により制服を修正しなければならない場合は事前に担任及び生活指導部の許可えお得たのちに行う。許可を得ないで修正することは絶対に認めない。

アルバイト

保護者が承諾した上で監督と責任のもと行うものとする。
①風俗営業や夜間,危険性のある業種あるいは作業場,また法律及び社会規範に反する行為や場所のアルバイトは厳禁とする。
②出席状況,基本的な生活習慣の乱れ等がある者は厳禁とする。
③成績不振の者については禁止とする。

旅行

旅行する場合には保護者の許可を得て、旅行届に所定事項記入のうえ担任に届け出ること。

タイトルとURLをコピーしました